紙屋町ブルーベリー園サンモール

『パルメットのジャムできました!』

遅くなりましたが、ようやくいつも作っているパルメットのジャムが届きました。

今年のパルメットは結構いい味に育っていましたので、今回のジャムには期待!

ジュリエッタ(ジュエル)、ユーリカ、ミックス(色々ブルーベリー)のジャムを購入された方!

次はパルメットのジャムいかがですか?笑

まだジャムを購入されていない方は、紙屋町ブルーベリー園では王道となっているジュリエッタからどうぞ!

ジュリエッタじゃ物足りなかった場合は是非パルメットも☆

ユーリカは生産数が少なかったので、もうすぐ完売です。

あと一個二個?また来年作りますので、待っててください!(^^)!

ミックスのジャムはまだあります!

お手頃価格ですので、プチプレゼントに👍

ジャムの購入にご予約はいりませんので、お気軽にお越しください!

 

2020.06.17


『まだまだ!!』

いや~昨日、今日と凄い雨でしたね(;’∀’)

お客様は傘やカッパを使用しながらも、雨に濡れ大変な摘み取り体験となってしまいました。。。

申し訳ない感じですm(__)m

おまけに雨にうたれて、無茶苦茶ブルーベリーの実が落ちちゃいますし~( ノД`)シクシク…

でも、今回のブルーベリーはこんな雨には負けません!

かなりの実が落ちても、まだまだ収穫できる実がたくさんあります☆

月曜、火曜、水曜は晴れそうなので、ご都合がよろしければご予約して摘み取りに来てください👍

今年は最終日まで実は十分に残ると思いますので、安心してください!

皆様のご来園お待ちしております!(^^)!

 

2020.06.14

 

 

 


『試し』

開園まで、あと2週間!

開園準備は大詰めです(^o^;)

そんな中、、、

友人がブルーベリー園の作業を手伝いに来てくれ、「動画撮影して、YouTubeに載せていい?」と言ってきたので、試しに撮ってもらいました!(笑)

 

開園前の画なので、微妙かもですが。。。

動画のURLです↓

https://m.youtube.com/channel/UCxszRTl2hpAX8E7zqj_YdsQ

 

ブルーベリー園の雰囲気が少しでも伝われば幸いです_(._.)_

 

2020.5.18


はじめまして

皆様、はじめまして!!
この度、ブログを担当させていただく一員となりました新人の「H」です。
ブルーベリーのことはまったく知らない素人でございます(>_<)
ですが、日々ブルーベリーに触れる中で、ブルーベリーのことを考える時間が増えてきました。
ブルーベリーのことを考えると胸が高鳴ります。これが俗にいう恋なのでしょうか?
すみません。変ですね。
冗談はさておき、ブルーベリーたちは「STAY HOME」で頑張ってます!
ブルーベリーに「何して過ごしてる?」って聞いたら、「ネットフリックス」で映画を見たり、「どうぶつの森」をして過ごしてるみたいですよ(妄想)。
愛の力は素晴らしい(●´ω`●)
 
水も滴るいい果実(^^♪
ブルーベリーってこんなに大きくなるのですね~。
小さいものだと思ってたので、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
色も思ってた色と違うΣ(・ω・ノ)ノ!
皆様、知ってましたか?
知らなかったらなら、是非ご覧に来てください!!
私の文才では伝わらないこと間違いなしなので(-“-;A …アセアセ
この感動は皆様と共有したいのです!!一緒に語り合いましょう(´艸`*)
6月1日からの開園で皆様の元気な姿が見られることを楽しみにお待ちしております!!
それまで「STAY HOME」しましょうね(^^♪


『コロナになんか負けないぞ!』

皆様、ご無沙汰しております!
1年ぶりのブログ更新(;’∀’)
 
いや~2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な時代になってしまいました😢
サンモールも5月6日まで臨時休業となっており、厳しい状況です。
皆様も外出自粛や営業自粛で苦しい時だと思いますが、みんなで協力してコロナに勝ちましょう!
 
っと、そんな中でも、ブルーベリーの育成には、お休みはありません。。。
植物も生き物ですから、毎日お世話が必要(;^_^A アセアセ・・・
彼らはコロナになんか負けず(アブラムシなどにはやられながら)、頑張って成長を続け、今年も美味しい実?(まだ食べてないけど)を付けております☆
 
6月1日からの開園に向けて、従業員・スタッフ(ブルーベリー、ミツバチ)一同全力でお仕事を頑張っておりますので、どうぞお楽しみ!!
と言いたいところですが、やはり新型コロナウイルスのことを考えなければいけませんので、今年はブルーベリー祭の方は中止させていただきます。かき氷やスムージーなどの美味しいスイーツを楽しみにしてくださった皆様には、残念なお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。
そして、摘み取りの方では、密集・密接を避けるため、例年先着順での摘み取り受付を行っていましたが、今回は時間帯と人数を制限した完全予約制へ変更致します。
野外ということで、密室にはなりませんが、できる限りの対策を行って、感染リスクの軽減を図り、開園予定です。
皆様には、ご不便をおかけしますが、来園時はマスクの着用そしてアルコール消毒にご協力をお願い致します。
尚、コロナの状況が悪化した場合は休園となってしまいますので、予めご了承のほどお願い致します。
 
予約に関してですが、5月7日(木)からブルーベリー園のウェブサイトでご予約ができます!
ウェブでの予約が難しい場合はサンモールへご連絡ください!電話番号は082-245-6000です(^^)/
ウェブは24時間予約受付できますが、お電話の場合だと、11:00~17:00の間のみとなりますので、ご注意ください!
 
ブルーベリーの苗販売は例年通り行います!ただ、ブルーベリー栽培教室に関しては、密室・密集・密接の3密になってしまうので、今回は栽培相談会と違ったかたちで行います。皆様で集まって行うのではなく、先生と個別で育成に関してのお話ができるようにいたします。
 
色々、今までと違った状態になってしまいますが、皆様の健康と安全面を守る為、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します!
ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください♪
 
では、皆様、お体ご自愛下さい。
 
 
2020.04.27


次の記事